2020.04.22ブログ
厨房機器の売却⓷
厨房設備を専門の買取業者に売却することは、更新費用の一部に充当することができるので、余計な出費を抑えつつ、新たな更新設備の費用を軽減させる効果もあります。
しかし、メリットはそれだけではありません。
厨房設備を新規で導入した後に、使用頻度が決して高くない厨房機器が出てきてしまったというケースがあります。
開店前には、必要な設備を思われていたのですが、実際にお店の運営をスタートした結果、新規で購入した厨房機器でもあまり使う必要がなかったということもあります。
しかも、その設備があってもなくても、業務上、全く問題ないということがあります。
そのまま使わずに設置したままというのは、維持費や場所代の面でも、大きな置いておく必要がないので、非常に大きなロスコストとなってしまいます。
もし、購入して間もない設備なのであれば、査定額が高いうちに買取業者に売薬するのです。
買取業者を使うことは、設備投資に前向きなオーナーにとっても、活用次第で大きなメリットを生んでいきます。
定期的に新しい機器に更新する時に、機器を可能な限り高く査定して売却するのです。
高く買取ってもらえる間に売却することで、次の設備更新の費用も大きく抑えることができます。
これは、自動車であれば、買取査定が高いうちに売却して、新車購入の一部に充てることと同じです。
このように厨房設備を買取業者に売却するにも、価値の高い時に行うことで、常に最新の設備を入れて、お店の経営の効率を高めていくということも可能になって行くのです。