2020.04.03ブログ

厨房機器の売却のタイミング

厨房機器を専門業者に買取ってもらうことは、

買い替え費用の一部に充てられたり、処分する手間と費用が無くなるだけでなく、他ものいくつかのメリットがあります。
それは、「保管場所の心配が無くなること」や「思ったより高額での買取査定が付く」ということです。
このようなメリットは、買取専門業者に依頼するからこそ実現できることで、大阪の飲食店でも可能なケースが3つ程想定できます。
1つ目のケースとしては、「購入したばかりの厨房機器をあまり使わなかった」という場合です。
必要と思い、購入した厨房機器を結果的には、あまり使わなかったということがあります。
実際のこの機器や設備がなくても経営に支障がなかったことが後で分かるのですが、新規開店する飲食店でよく見られることです。
あっても使わないのであれあば、置いておく必要がないので、購入したばかりの設備であれば、高値で買取してもらえる可能性が高くなってきます。
2つ目のケースは「サイズが合わない」ということ。
厨房機器を購入した結果、サイズが合わずに大きすぎたということがあります。
このような場合でも、すぐに買取してもらい、サイズにマッチしたものに買い替えるのです。
3つ目は、定期的に新しい機器に買い替える場合です。
機器を高く買取ってくれるタイミングで売却すれば、新しい機器の導入コストも節約できます。
このように厨房機器の買取の仕組みを上手に活用することも、飲食店経営では重要なことになってきます。