2020.04.01ブログ

厨房機器の買い替え

おはようございます。

4月になりましたね・・。コロナウィルスもまだ終息をみせないのでこわいですね。

本日は、厨房機器の買い替えをご検討しているオーナー様へ

飲食店を経営しているオーナーさんの中には、厨房機器の買い替えを検討する場合、耐用年数で考えるのではなく、機器は壊れるまで使い続けるという人もいっらしゃいます。
できるだけ経費を削減したいと考えている人や特注品の多い厨房機器は値段そのものが大変高いので、できるだけ使い続けて、経年劣化や故障で止むを得ない場合に限って、更新するというのです。
中には、劣化や老朽化で使えなくなる前に、アップグレードすることで最新の厨房機器にすることで、省エネ効果を狙ったり、業務の効率化を考えるオーナーさんも少なくありません。
中には多店舗展開されている飲食店だと、事業を拡大するタイミングで、厨房機器を新規出店用だけでなく、既存店も併せて更新するケースもあります。
これも競合店との競争に負けないように生き残りをかけた1つのビジネスのあり方でしょう。
しかし、景気が先行き不透明な中では、利益を上げながら、厨房機器等に対する設備投資にも力を入れるということはかなり厳しいのが実情です。
高額な厨房機器の入れ替えで充てる資金確保が厳しく、できるだけ経費を節約したいと思っているオーナーさんにとっては、厨房機器の買取業者を探すことも現実的な選択肢と言えるでしょう。