2020.04.10ブログ

厨房機器の買取について

業務用冷蔵庫を売る準備については次のポイントを押さえておきましょう。
・汚れやホコリなどをしっかり掃除してキレイな状態にする
・付属品や取扱説明書をきちんと揃えておく
・業務用冷蔵庫を単体で売るのではなく、他の厨房機器とまとめて査定に出せるようにしておく
まず、1つ目のキレイにしておくことですが、これは当然と言えば当然ですね。
高く売りたいと思ったら、それは見栄えは良いに越したことはありません。
買取業者の方が見て「これは大切に使われてきたんだね」と思ってもらうこと。
もし傷がついていたとしても、しっかり手入れされてきたものであることが伝わることが大事なのです。
もし、あなたが今すぐ買取を依頼したいのであれば、冷蔵庫へこれまでの感謝の気持ちを込めて、しっかり汚れを落としてあげましょう。
まだだけど、いずれ買取を依頼する予定だという方は、これからきちっと手を抜かずにお手入れをすることをおススメします。
そしてお掃除に加えて2つ目の、購入時についていた付属品や取扱説明書も、しっかり準備しておきましょう。
実はこれでも買取価格が変わってきます。
もし捨てていなければ、探し出して、準備しておきましょう。
最後に3つ目、業務用冷蔵庫を売る時、ついでに売りたい厨房機器もまとめて査定に出すとまた買取価格が変わります。
「おまとめ価格」のようなかんじでしょうか。
冷蔵庫単体で売るよりも、まとめて売りに出した方が高値で得することもあります。
単体、小出しにして売るよりも、まとめて売ることを意識してみましょう。